はみ出しとおはなし

はみ出しとお話

おい!お前ら!恋せぬふたり見ろ!まだ間に合う!

 岸辺露伴は動かない第3話「六壁坂」、〈岸辺露伴は動かない〉の終わり方をしていてとても素晴らしかった。関与するけど、解決はしない。岸辺露伴は取材が終わればただ帰るだけ、あくまで取材だから。ん〜〜〜〜〜、余韻に浸らせてくれるしもう年明けなくていい。このまま岸辺露伴は動かないが放送されてる三日間だけ永遠にループしてたい。地球新イベント「エンドレス岸辺露伴は動かナイト」開始しろ。…はーーーーーーー終わっちゃったよ(泣)なんで3回しかないわけ?もう毎日放送してていいよ…ゴミみたいなオリジナルエピソードとかやってもいいよ…あ、やっぱそれはやめて…待って…露伴先生…行かないで…行かないで…行か

 

 

ん?まて…あれは…露伴先生…?

いや違う、あれは…

 

 

高橋一生だ!

f:id:hikakintama:20220116222903p:image↑ちょっとキレてる

「恋せぬふたり」1月10日スタート

↑バカがよ。余韻もクソもねえし、岸辺露伴高橋一生に堕ちた女を自然な形で新規ドラマに誘導させるNHKやべえ。なんで雰囲気が全く違っててしかも主役に同じ役者使ってるドラマの広告すんだよ、こっちの気持ちも考えてみろよ。バナナ食った後に中華出されるみたいなもんだろほんと。

ハァ〜…こんなドラマ…こんなドラマ…見るしかねえだろうが!!!!!!!!!

ということで、1月10日から始まりました「恋せぬふたり」。題から分かる通り恋をしたくない、恋をしないという選択肢を選んだ二人の話です。「アセクシャル」又は「エイセクシャル」という題材を扱った、非常にNHKって感じの作品。はは、説教臭いってことですよ。最近のソニーみたいな。

 まあ、ドラマの内容は正直言って普通。言ってもまだ一話だし、こっちは岸辺露伴の余韻もあるわけだし。でもね、でも、あんなこと言っちゃったけどこれはドラマ岸辺露伴の余韻を残したままの空っぽ人間が最も見るべきドラマ、あの岸辺露伴が好きなら「クーン🐶NHKさん大好きだわん🐶」って手のひらクルクルさせるドラマ。なんでかって????そりゃ高橋一生がいるからだよ。

この高橋一生さんが演じているたかはしさん、ってうわ〜ややこし〜!!最近朝ドラでもオダギリジョーもジョーって役やってたんですけど、NHKさんの中で流行ってんの?それ?神木隆之介芥川龍之介やる日も近い?

 まあとにかく、たかはしさんがね。あの、素晴らしい、んですよ。スーパーの品出しをしてるまあまあいい年したおじさんなんです。野菜が好きで野菜のコーナーのポップ作成も受け持ってて、本社の社員さんにもポップを褒められるほど野菜が好きなおじさん。特にキャベツが好きみたいでブログの名前も「羽色キャベツのアロマ日記」。センス妖精さんかよ。

 んで、まあ主人公とたかはしさんは1回挨拶を交わした程度の仲なんですけど。主人公とたかはしさんはある共通点を持っていて…まあお察しの通り、二人は恋ができない。前述した「アセクシャル」「エイセクシャル」に該当するんです。まあそこからなんやかんやで二人がその共通点で引かれんですよ、スタンド使いのようにッ…!すいません、無理やりでしたね。とりあえずそんな感じで周りに共感してもらえない二人は恋愛とも友情とも違う二人だけの不思議な縁を持つんです。スタンド使いのようになッ…!死ね

まあここまではNHKだって感じですよね、良くも悪くも。さっきまで菅田将暉が永遠にえんけんさんに説教するドラマ見てたのもあってうわ…またこれかよ…って感じだったんですけど。なんか…その…ちょっと…たかはしさんが出てきてから…私が見てるテレビ画面が少し色づいたっていうか…その…こ、恋しました…たかはしさんに…このドラマの内容で恋しましたとか宣うのマジで脳みそ空っぽって感じなんですけどほんとほんとほんと…!ぅ〜…!やっぱり俳優ってこともあって…顔が…い、良いです…正直こんなこと言いたくないし…私めちゃくちゃ意地張ってるから「高橋一生のファンじゃない。高橋一生が演じてた岸辺露伴のファン」とか言っちゃうんですけど…実は…好きです…。嘘ついてごめんね…。

このドラマの高橋一生さんはとにかくリアルです、リアル。外見は結構優しくて、困ってたら手伝ってくれるし、私の事気遣って暖房の温度上げてくれたりするんだけど…実は結構冷たいとこもあって、言う時は結構きっぱり言うしものの言い方も結構ストレートでグサグサ来る、そんな先輩のおじさん。なんで結婚しないんですか?って聞いたら「なんでだと思う?」って濁らされるし、結局私はたかはしさんのことを何も知らずにバイト辞める、そんな感じのリアルなおじさん。

そこがいいよ、たかはしさん。たかはしさんはそのままでいて。たまたま辞めたバ先行って話しかけたら5秒ぐらい固まってやっと名前が出てくるみたいな。

でさ、たかはしさんは実家ぐらしなわけ。ママと住んでたの前までは。だからたかはしさん家は岸辺露伴とは違って大層な玄関とかなくて完全なる和の民家だし明かりもなんか変にオシャレで、キッチンも庶民のそれだし、ジャラジャラしたのれんももちろんついてるわけ。もうそれでいいわ〜〜〜、うん。正直部屋も片付いてるとは言えないし、出せるもんといえばお茶ぐらい。それでいいの!リアルな40代!わざわざ山登って土地買おうとしないし、ジムも通ってないし、仕事のために破産するとかいう元も子もない行動しないし、ただのパートのおじさん。自分の意志を持っていて、年相応の暮らしをしているおじさん!!!がいいわけ!!!

んでさ!主人公はたかはしさんのブログに感銘を受けてそこから家に招かれることになるんだけど、いきなり「一緒に暮らしましょうよ」とかマジで馬鹿みたいなこと言い出すの。たかはしさんはもちろん「は?何言ってるんですか?馬鹿かよ」みたいな対応するわけ。でも正直ここまでたかはしさんはなんやかんやで優しいし、見てきた視聴者はえ?ことわんの?ってなるわけ。そこでドラマが終わる。で、次回予告

たかはしさん「僕達が結婚したって体で…」

いや、え??????あ???????4コマぐらいで堕ちたやん。さっきまで蛆虫を見るかのような目で主人公の事見下してたじゃん。まあでも……………いっかってなった。たかはしさんが好きになっちゃったから、もう何でもいいわってなった。

 

 正直高橋一生岸辺露伴好きなら見るべきだし…てか見ろし…明日?てか今日?の放送日に間に合わせるためにめちゃくちゃ大雑把に書いたんだよ、だからここまで読んだんなら見てくれ…。

恋せぬふたり 10月17日(月)10時45分から

テレビのチャンネルは1

今ならまだ話がわかる。見ろ。