はみ出しとおはなし

はみ出しとお話

「ガッカリしてめそめそしてどうしたんだい?」と言うのは君がいい

どうも最近リアタイできるようになってハピハピ🎶(オタクは諸星きらりやと思うみたいやけどこれNiziUなw)な俺氏です。

んで、今日の本題はこれ。

f:id:hikakintama:20220303192606j:imagef:id:hikakintama:20220303192609j:imagef:id:hikakintama:20220303192612j:image

俺氏は忍たま乱太郎のオープニングにマジで一瞬映る善法寺伊作と写真を撮ることを目標としてていつも懲りずにがっちりしてコソコソして写真を撮ってるんですけど…初めてから4日…全くできる気配がしないんすよ…

f:id:hikakintama:20220303193226j:image↑善法寺伊作

なんでだと思います?まあとりあえずさあ、私も考えてみたんです。ああでもまず見て見なきゃわかんないよね実際の映像。

はい、これ。無断転載見つけてきました。

 

こちらの映像の1:06秒頃!ここ!

 

f:id:hikakintama:20220303193912p:image

〜スクショするのは簡単なのになんで一緒に写真撮れないんだろうね〜

 

善法寺伊作もなんか知らねーよバカって言ってる気がします。俺は何を信じればいいんだよ…😭てか結構写ってね?善法寺先輩。なんなんだ?何がなんだ?なんだー仮面?テレビで見てる時は一瞬なのに、スマホで見たらなんでこんな長く感じるんだよ、なんなんだよ。はあ、もう、嫌だな…私。

 

まあでもさ物事なんでもコツさえ掴んだら簡単なんすよ、まあコツを掴むには…練習しかないすよね…!なので録画で練習をして今日(2022/03/04)放送の『道なき道をすすめの段』で必ず善法寺伊作と写真を撮ってみせる…!絶対に…絶対にだああああああ!!!

 

まあとりま練習しょ

録画結構溜まってる、全部見た話なんでオープニングだけ見て練習したいと思いま〜🎶

食満先輩かっこいい🎶🎶🎶🎶←いやちゃっかり視聴すなーっ☝️💦

f:id:hikakintama:20220304111815j:image

忍たま乱太郎はめちゃくちゃ𝐉𝐨𝐡𝐧𝐧𝐲'𝐬支配下アニメだからエンディングとオープニングの必ずどちらかは𝐉𝐨𝐡𝐧𝐧𝐲'𝐬なんだよね、今はジュニアの子が歌ってるらしい。

f:id:hikakintama:20220304112346j:imageこれは普通に可愛い浜と写真撮った俺

私はもちろん善法寺先輩も好きなんですけど、他にも結構好きな子がいて、あ〜もう恥ずかしいな…あのさ…要するにさ…好きなの…皆が…

f:id:hikakintama:20220304113315j:image

てか、上級生と1年は組以外のグッズ出無さすぎん?!?!あう〜😭優秀な1年い組のグッズをよろしくお願いします〜書き下ろしで…

いや待て、善法寺伊作どころか保健委員とも写真がちゃんと撮れてないぞ…?どんどん酷くなってるじゃねーか!!!

なんでだ…なんでだよ…くそ…こうなったら…あの手を使うしか…あるまい。

 

 

 

そしてついに

 

その時は来た━━━━━━━。

 

桜井「それでは、こちらをどうぞ」

 

スマブラファン「まさか…嘘だろ?」

 

外国人ファン「REALLY!?」「oh my god」「No way!」

 

f:id:hikakintama:20220304114233j:image

「Isakuuuuuuuuuuuuuuuu!!!
Oh my gooooooooooood!!!!」

 

 

 

f:id:hikakintama:20220304115759p:image

なんで、いきなりこんな綺麗に善法寺伊作が撮れたんだ…?こいつはセンスが無さすぎて、一生善法寺伊作と写真なんか撮れやしないはずなのに…

ん…これは…?

 

 

f:id:hikakintama:20220304120027p:image

 

あの、正直に白状しますと。

最初に撮ったギリギリ善法寺伊作が写ってない写真と最後の善法寺伊作が写ってる写真はiPhoneの純正のカメラで撮ったもので。

それ以外はシャッター音がならない、無音カメラというアプリを利用した写真です。

純正のカメラアプリでは写真を撮る際のボタンを押すタイミングと写真を撮るタイミングのズレはほぼなく、正式なタイミングで押すことさえ出来ればこのように綺麗に収めることが可能です。

一方、無音カメラはズレが激しく正式なタイミングで押すことが出来ても何秒かのズレでこのような写真しか撮れなくなってしまうのです。

 じゃあ、純正で撮ればいいじゃん…と思われる方も多いと思うのですが、何しろ夕飯時に忍たま乱太郎って放送されてるからリアタイしようと思うと家族と見ることになって、カメラの音なんかしたら「きしょ…」となるわけです。…うう😭

f:id:hikakintama:20220304154455j:image

 

恥を捨て、写真を撮ることがファンの形なのでしょうか?でもまあ、自己満足でしかないので…この結果でいいかなって思うのが正解なのかもしれません。

 

いや、でも…何がズレだ。ズレの時間さえ理解してそのタイミングでシャッターを切りさえすればいいこと…なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだよ…!クソ!

 

待ってろ…伊作ッ…!今俺が…!

 

お前を━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

f:id:hikakintama:20220304202931j:image

失敗するオチにしたかったのに成功しちまったよ。伊作、お前を救うのはやっぱり俺しかいない。