はみ出しとおはなし

はみ出しとお話

16タイプ診断を私は信用していない

 こんにちは、16タイプ診断の結果通りにいくとブローノブチャラティさんと同じような性格をしている、とされているはみ出した具材です。

f:id:hikakintama:20240302214401p:image

覚悟は出来ていますか?私はできていません。

 とはいえ、まず皆さんは16タイプ診断をご存知でしょうか?

 16タイプ診断とは、明確には本来のMBTIのタイプを図るものではなく、MBTIをおもしろおかしく掲載している無料診断サイトを指します。(これが流行ってることに下記の画像を見て取れるように日本MBTI協会はすげー怒ってるんですよね)

f:id:hikakintama:20240302214016j:imageしてはいけないものです(激怒) 

 

なので、信じきらない方がいいよ

で終われば話は済むんですけど、何しろ私の良い点ってこのMBTIもどきの結果がブローノブチャラティ暁美ほむらと同じなことしかないんですね。でもね、私は全くブローノブチャラティではない。正直あんなに人に優しくできないし、初対面のガキの汗を舐める事なんて出来るはずがない。というか、これに関してはブチャラティがどう考えてもおかしい。

まあでも!似てるとこもありますよ!と!いうことで、私が実際にブローノブチャラティに"なった"ジョジョの奇妙な冒険(第5部)の脱出ゲームのレポをお送りしたいと思います。

これ行ったの3年とかぐらい前なので、大体のレポになります。今再公演?してるみたいですけど、終わってますかね?まあええわ。なんか行く予定ある人はこのブログ見て、完璧なブチャラティを演じてください。

 

第1話「ええ!?私がブチャラティ!?」

本当になんで?だと思います。当時から私はナランチャくん激推し、付き合うのならグイードミスタ一択ブチャラティとは縁のないオタクでした。ですが、この脱出ゲーム基本知らん人とやることになるので当然「あどうぞどうぞ」の精神になるんですね(ゴミの黄金の精神)

で、本編に入る前に私は「皆さん誰が好きなんですか?☺️」と会話を広げてしまったばかりに、「あ〇〇さん、このキャラ好きですよね。じゃあ〇〇で」とすごい先先決まっていくんですよ。んで、私は不運にも自分が好きな男を発表する前に会話が断ち切られたので、その結果余りもののブチャラティになったと。

f:id:hikakintama:20240302220231p:imageそういうわけですね!(フーゴは裏切り者のため、いませんでした)

てかブチャラティって結構人気だと思ってたんですけど、そうでも無いっぽい?うちのところが異常だったのかな。でもまあ、みんなに譲ってあげるこの優しさ、ブチャラティポイント1点!では無いでしょうか?

 

第2話「それ私がやる意味ありますか?」

この脱出ゲーム、キャラになりきる必要は別にないんですよ。でも、スタンドを使う必要がある。それが苦行で…そういうの躊躇いがない人間は全然いけると思います。でも私は未だに思い出しては苦しんでいます。

何が苦行かって、なんかポーズをさせられるんですね、ポーズというよりかは一連の動作ですね。5部ってみんなラッシュしてるんで、シャドウボクシングやらなんやらさせられます。地獄です、この世の。もう殺してくれ。

f:id:hikakintama:20240302223326p:imageこれ私達もやんの?となってる私達の様子

でも終盤はみんな慣れてきて「あっちゃん、いつものやったげて😁☝️」みたいな武勇伝のノリになってくるので大丈夫です。しかも全然使わないスタンドもあるので、誰でもいい人はそこら辺のキャラが狙い目です。でも2回以上は義務でやらされるので、覚悟してください

f:id:hikakintama:20240302230015j:image

ナランチャくんはあの、アニメでやってたポーズで割かしかっこよかった覚えがあります。

 

第3話「謎解きわからんけど、周りがどうにかしてくれる」

謎解き出来なくても大丈夫!周りがどうにかしてくれるし、スタッフさんもヒント出してくれます!なんやかんやで、メンバーがどうにかしてくれる!から皆を頼ろう!(バカ)

当時のバカべ通年 骨格ぐちゃぐちゃとかの私でも出来たので大丈夫です。

f:id:hikakintama:20240302222733j:image⬆️皆が頑張って謎解きしてるのを見守る私

私は友人と一緒に行ったんですけど、謎解きの場面は皆がみんな平等に活躍できたので、めちゃくちゃ自己肯定感上がる!友達もめっちゃ活躍してました!やばい!!!興奮!!!

f:id:hikakintama:20240302225910j:image

でも私と友人は脱出ゲームの過去問?みたいなので予習してから行ったので、「本当に大丈夫かなぁ(´・ω・`)」って人はそういう過去問に手をつけてみることもオススメです!何もしないよりかはマシ!

 

第4話「俺たちが本当の!護衛チームだ!」

謎解きの内容を全く覚えていない上に、思い出すのはおつかいをやらされるものの、大切な紙を忘れる醜い友人と私の姿しか無かったため、大胆に省かせて頂きました。

で、ね!ここですよ!ここ!私がね、1番!ブチャラティした所!!これみんなに話したくて、めっちゃあったためてました!!(可愛い)

あのね!最後の謎がどうしても解けなくて、終盤のボスのスタンド能力はなんなんだ…?となってる場面ぐらい悩んでいた我々護衛チームは、机に突っ伏していたんですね(過剰表現)で、私はふと思い出したんです。█████が█████になっていたことを!

そして、解決に至ったって訳ですね。

まあとにかく私が最後に皆を解決に導いたんです!はいもうこれブチャラティでしょ!

リーダーは2つ役割があってしんどいブチャねえとイキり倒すことが可能‼️

 

第5話「結構あっさりな終わり」

で、まあなんかかんやで脱出成功した我々はちょꔛ‬なかよぴ🥰ぅちらならボスぐらぃよゆ🌀にたォせるよねェッ😆👊➳︎︎︎

というわけにもいかず、普通に現地解散。「おつかれさました」で皆それぞれ去っていきました。まあそんなもんですね。

とにかく、その場のノリで人との交流が楽しめて後に引きずるってこともないので、逆に気が楽です。この人と私もう一生関わらんから何言ってもいいわの気持ちでプレイを楽しむことが出来ます。でも友達はいた方がいいです、孤独は普通にキツいんで。

 

まあこんな感じでした。頑張って思い出しながら執筆したので抜けしかないと思います!でも、楽しいからみんなも行けるなら行った方がいい!あとグッズが可愛いです!予約したりしたらカード貰えたりするので、記念になります!あといや俺ブチャラティやが?笑とイキることも出来るのでオタクは行こう!

 

以上ブチャラティでした。

f:id:hikakintama:20240302225831j:image

 

なんかポルポの回しか貼れませんでした。私の推しが出てきます。