はみ出しとおはなし

はみ出しとお話

アニメを見ましたが故に

どうも、はみ出した具材です。
えーここには最近私が見たあるいは見ているアニメの感想とか述べようかなと思います〜
毎度毎度あんな長い感想をTLに流されたら溜まったものではないと思いますし、何より文がオタクキモキモ文なので並大抵のことでは許されないように思えます。なのでここに書くことにしました。
f:id:hikakintama:20201231112749j:plain



①プリンセスコネクト!Re:Dive
アニメHP:https://anime.priconne-redive.jp/sp/



 やってもいないのに私がハマっているソシャゲのアニメです。私のツイッターのアイコンもこのソシャゲのキャラです。



f:id:hikakintama:20201231113414j:plain
↑ペコリーヌさん



脳がほぼ溶けている私には最適すぎるアニメです、グロテスクな表現もなくストーリーもスッと入るような簡単なもので脳に優しいアニメのように思えます。



でも脳に優しいと言っても中身が薄っぺらい訳でもなく、ストーリーも一筋の軸を辿っていてちゃんと全十三話で話が完結しています。でもアニメだけで得る情報で見るのとソシャゲをやっていてその上で見るのとでは全く違うように思います。



原作がソシャゲのため、キャラが多く登場しますし、それを一気に理解するというのも至難な技だと思います。なのでご視聴の際は少しゲームHPのキャラ紹介を一読しておくことをおすすめします。


f:id:hikakintama:20201231120710j:plain
いっぱいいるね


あとキャラがすごく可愛くて一人一人個性がぶつかり合っていて、その様子はさながらベイブレードバトルのようでした。



例えば、私のアイコンのペコリーヌさんはほぼ食べることしか考えていない女の子です。他人の飯を勝手に食うは朝飯は早食いコンテストで補うはなどとこの可愛い姿からは想像できない食いっぷりです。


f:id:hikakintama:20201231122019g:plain


他にも猫耳ツンデレやいつでもどこでも自分に寄り添ってくれる優しいエルフの子などきっと自分が好きなキャラが見つかるコンテンツです。



あとキャラは女の子だけではなく主人公のユウキくんもいい味出してましたね。おでんで言うところの出汁とでも言うのでしょうか。


f:id:hikakintama:20201231114226p:plain


この金を食ってる画像からはマトモの人間のように思われないと思うのですが、彼は記憶を失っていてほぼ赤ちゃんのような状態なんですよ。そんな彼が先程述べたような個性の塊のような子達と成長していく過程がいいんですね、ええはい。子育てか?と思うようなシーンも多く、バブみポイントが一兆ぐらいある作品となっています(大好物)



あと作画もある程度整っていてアクションシーンはよく動きますし、ど派手に岩場とかを崩すんでそういうのが好きな人にはいいかもしれません。


f:id:hikakintama:20201231121300g:plain


ちなみに私が好きなキャラはオープニングには出るものの本編には一切出ることはありませんでした。なんででしょうかね。


f:id:hikakintama:20201231120756j:plain
好きな女の子


いやー…オープニングを最初見た時はあ!カスミちゃん(好きなキャラの名前)も出るのね!と出番をいつかいつかと待ち受けていたのですが、待っている内にアニメは最終話を迎えていました。怒りますよ。



総評としては萌に飢えてる人間にはよく"効"くアニメですね。萌え界の大麻といったところでしょうか。私も今日はメンタルブレイクタイムに突入しているためプリコネをキメたいと思います。
f:id:hikakintama:20201231120025j:plain